ひろぽんぽん

アニメ・映画など好きなことを書いていきます!身近なブログに育てて行きたいです^^

3秒で読める(味噌ラーメン食べたよ)

f:id:how-to:20160420211036j:image

こんにちは!

合わせ味噌ラーメン食べたよ。
濃くなく食べやすい! 味はまあまあ(70点)

終わり( ´-ω-)

はてブって過去の記事が読めないよね、読める方法あるのか?

f:id:how-to:20160404180307p:image



こんにちは!


最近、他のかたのブログとかを読むのですが、カテゴリーはあるけど年月別に別れてる仕様を見てない。


勝手な想像ですが

1 デザインの問題
2はてぶのプロではないから?
3 選択できるのテーマ問題

このくらいですかね。


この人の記事、面白いって思うと初めどんな記事書いたのか気になるんですよね。
なのに、見れない…

カテゴリーしかない 
恐らく、僕がまだ見つけてないだけかも知れませんが。

ただの愚痴になってしまいますが、ログインを求められる回数が最近多い。
最近はiPhoneから投稿してます。


はてブのアプリにも文句はあります。

時々、文字数にがバグる
改行できない
文字が打てない
太字にできない
文字を打つ機能しかない
投稿時間が設定できない
など

何か低スペックだなって。

パソコンで修正すれば良いのですが、パソコンやらないときもありますので改善してほしいです。


やっぱり、パソコン出ないとブログは書きにくいと思った。
パソコンのはてブも機能低いですが。
プロはどうなんだろ…


そんな愚痴でした。









ジョジョリオン12巻買ったぞい

f:id:how-to:20160402195437j:image

 

こんにちは!

 
最近、疲れがたまってきてます。
と言うのは、置いときましょう。
 

発売してから日は立ってるんですが、やっと買えました。  なぜか3ヶ所回って買えました。
 
最新刊なのに最初の2ヶ所はなぜ置いてないんだまったく( ;`Д´)
 
買った良いもののまだ、読んでいません。
 
 
 
作画もよい感じて、声も違和感ない!さすが!
何クールなのかな?
 
 
マンガに移りますが
個人的には、5部 4部 7部が好きですね。
ジョジョ全部やって欲しい!時間かかっても!
 
3部で50話だったし長くはなると思いますが期待しよ!
 
 
 
 
 
 

今週のお題「犬派? 猫派?」 僕は猫が好きだ!

今週のお題「犬派? 猫派?」


f:id:how-to:20160329232351j:image


吠えるのが単純に煩いのと怖いんです。
ビビリでごめんなさい。

ゴールデンリトリバーとかのら大丈夫です。

その点猫は自由奔放だけど、かわいい。
なんだろう、小さいから可愛いのかな。撫でたくなる。

ペット飼ったことないんですけどね。
猫は大好きです。動物のなかでも一番かも知れない。



初戦!ナビスコカップ横浜vs川崎を観に行きました!結果は?

f:id:how-to:20160323233210j:image


こんにちは!

まぁ、友人に誘われ観ることになりました。
サッカーの試合見るの初めてなんですよね!


海外サッカーを見てるので日本のサッカーは見ないんですよね。
別に悪い意味ではないですよ!


しかも、僕でも知ってるチームで中村憲剛もいる! 結構好きなんですよね!


パサーが好きなんだよ!  パスサッカーができるチームが好きですね。
有名どころですが、バルサバイエルンが好きです。 リバポも好き。

はい!見終わった感想

まず、試合結果は0対0でした。

僕は、両チームの戦術は知りませんが思ったのは横浜が守りで川崎が攻めの戦術なのかなと!

因みに呼び方、よくわかりません。


川崎

攻めに切り替わったときの、前にいく選手は程よく動く。
支配率は高かったと思います。

でも、観ていて決定機がないと思った!
あれ、シュート遅くねって正直思ってしまいました。ゴール前のパスミスはもったいない!


横浜

前半から守りの姿勢!
攻める気ないなと思ってたら後半も同じだったよ。

ただ、攻めの形は横浜の方がしっかりしていて
決定機を掴めそうでした。
もう少し厚みをかければ、ゴールが生まれたと思いました。


まとめ

僕は、海外サッカーばかり見ていますので評価は厳しめです。ごめんなさい!

横浜が上手く守り、川崎がチャンスを上手く作れなかった!

個人での突破がないのが寂しかったです。
ゲームを変える選手が居なかったので、退屈ではないですがワクワク感が少なかったです。

もう少し、個人個人キープ出来るところはして欲しかった!

すごい上から目線になってしまいました。ごめんなさい!
サッカーはとても好きですよ!


日本代表すごいなと思いました。代表戦も見てみたくなりました。