ひろぽんぽん

アニメ・映画など好きなことを書いていきます!身近なブログに育てて行きたいです^^

iPhoneにしてみて思ったこと

f:id:how-to:20160322161440p:plain




こんにちは!



AndroidからiPhoneに先月機種変更しました。

Androidを2.3年使用していたので、iPhoneにしようかと考えてていました。(人気そうだし)


使ってみて、良かった点と悪かった点をあげてみたいと思う。


良かった点

画質が綺麗
カバーが豊富


悪かった点

キーボードが使いにくい
写真フォルダ
修理が面倒


思ったよりAndroidとの差はないと思った。かといって良いとも思わない!

ある程度はアプリでカバーできる!まだ、慣れないですけど。


僕が少し変えた部分

目覚まし
キーボード
マップ

後は、snsとか個人的なアプリ



結論
Androidの人はAndroidiPhoneの人はiPhoneでいいと思いました。

初めて北陸観光に行った話世界遺産も見てきた!

こんにちは!

 

僕は、3月の中旬に北陸旅行に行って来ました。

 

福井、石川、富山をまわるつもりでした。

 

車で行ったのですが、のんびりし過ぎて時間に余裕がなかったです。

 

るるぶを頼りに無計画で行っきました。

 

早速、話して行きます。

 

福井県 

恐竜博物館

東尋坊

永平寺

 

の3つしか有名なとこがないですね。

 

清風荘と言うとこに泊まって、フロントの方に有名な食べ物聞きました。

 

すると、ソースかつですね〜 それだけですね ~

 

なので、ソースかつを食べに行きました。

なんなん亭です。

 

f:id:how-to:20160319171255j:plain

 

f:id:how-to:20160319170811j:plain

 

 

一番人気は、普通の親子丼とラーメンセットでした。 

 

お次は、金沢行く前に東尋坊に行きました。

 

人はちらほらといた感じです。

 

 

f:id:how-to:20160319171817j:plain

 

こんな感じでした。

まぁ、特に何があるわけではないです。

皆さんの想像通りだと思いますよ。

 

お店も多くあり、海の幸が美味しいと思います。

  

石川県 

 

石川県の先っぽ行ってみようと思って車飛ばしてたのですが、あれ遠いぞとなりました。

 

なので、温泉地に目的変更!

 

f:id:how-to:20160319172303j:plain

 

温泉に浸かりました。

 

その後、兼六園金沢城を見に行きました。

 

兼六園は広く、素敵な場所でした。

 

f:id:how-to:20160319174633j:plain

 

 

 

夜中にはライトアップもするそうです!

 

金沢城は横に長い! 

これくらいの感想です! 

 

梅がちょっと咲き始めてたくらいで、満開になれば綺麗なんだろうと。

 

ひがし茶屋街にも行きました。

 

1時間あれば周れます。ミニマム京都みたいな感じです。

 

近江町市場も行きました。 

 

のどくろが有名で、交渉次第では安くしてくれます。 多分高く設定してると思います。 見てるだけで、500円下げるよと言ってきましたので。

 

世界14選に選ばれた駅それは金沢駅

 

はい、金沢駅を見に行きました。

ライトアップされてると思ったのですが、されてない。

 

率直な感想としては、微妙でした。

 

地味なので あえて写真は載せません。

 

 

お次〜

 

 富山県岐阜県

   

時間がほとんど無くなってきたので、富山は行かずに、世界遺産白川郷へ。

 

f:id:how-to:20160319172849j:plain

 

どうやら、合掌造りの中に食事処やお土産屋さんが併設されてるらしい。

もちろん、合掌造りの中も体験できます。(有料ですが大人300円)

 

 

ちょっと肌寒い気温でした。

感想としては、昔の暮らしがそのまま残っている感じでした。

 

 

山々に囲まれた、村でした。そのままですね。

自然を感じれる場所でした。

 

食事はそばを食べました。

 

f:id:how-to:20160319173353j:plain

 

郷土料理のすったて鍋もおすすめです。

 

見終わった後、急いで帰りましたね。

ゆっくりし過ぎたよ。

 

 

さよならドビュッシー原作読んだ感想

 

f:id:how-to:20170325215313j:image

 

 

 

 

こんにちは!

 

ツイッターのトレンドでさよならドビュッシーとあって、

そう言えば原作読んだので感想でも書こうかと!

 

 

結構、前に読んだのであやふやな部分もありますが。

 

  テレビ番を見ているのですが、内容が少し変わってるようですね? 

 

 

原作の感想!

 

簡単なあらすじとしては、家事で家が燃えてしまって、多分?姉妹の1人が生き残ってピアノの演奏をして行きます。

 

養子かな?

 

で、そこからストーリーが進んで行きます。

ミステリーなので最後に、展開がある感じです。

 

個人的には、全身火傷で良く生き残って、ピアノを弾こうという決断が主人公の強さがあるなと。

 

 

あれ、全然覚えて無いや笑

 

 

箇条書きにします。

 

劣等感を持ってる少女

火傷して、息苦しい家庭の中で頑張って前を向く話

最後に、そうだったのかとなる話

そこまで伏線とかは無い感じかな?

 

ネタバレはしません。

 

 

個人的には、中山七里さんの作品で好きなのは

 

贖罪の奏鳴曲ですね。

 

ドラマになってたんですがwowwowで見れませんね〜

 

全然感想書けてないや

 

まぁ、読みやすいとは思います。感情的なものが強いと思います。

 

 

僕は、伏線がたくさんあるのが好きなんですよね! 

考えながら読みたいんだなと。

 

やっぱり、原作派かな?

テレビ番は細部まで、表現できないので。

 

ガリレオシリーズは、面白かったです。

 

 

 

 

個人的な話!

 

月曜にインフルエンザが、治っ出たのですが

用事がありました。

 

ブログがなかなか書けない状態でした(ーー;)