ひろぽんぽん

アニメ・映画など好きなことを書いていきます!身近なブログに育てて行きたいです^^

さよならドビュッシー原作読んだ感想

 

f:id:how-to:20170325215313j:image

 

 

 

 

こんにちは!

 

ツイッターのトレンドでさよならドビュッシーとあって、

そう言えば原作読んだので感想でも書こうかと!

 

 

結構、前に読んだのであやふやな部分もありますが。

 

  テレビ番を見ているのですが、内容が少し変わってるようですね? 

 

 

原作の感想!

 

簡単なあらすじとしては、家事で家が燃えてしまって、多分?姉妹の1人が生き残ってピアノの演奏をして行きます。

 

養子かな?

 

で、そこからストーリーが進んで行きます。

ミステリーなので最後に、展開がある感じです。

 

個人的には、全身火傷で良く生き残って、ピアノを弾こうという決断が主人公の強さがあるなと。

 

 

あれ、全然覚えて無いや笑

 

 

箇条書きにします。

 

劣等感を持ってる少女

火傷して、息苦しい家庭の中で頑張って前を向く話

最後に、そうだったのかとなる話

そこまで伏線とかは無い感じかな?

 

ネタバレはしません。

 

 

個人的には、中山七里さんの作品で好きなのは

 

贖罪の奏鳴曲ですね。

 

ドラマになってたんですがwowwowで見れませんね〜

 

全然感想書けてないや

 

まぁ、読みやすいとは思います。感情的なものが強いと思います。

 

 

僕は、伏線がたくさんあるのが好きなんですよね! 

考えながら読みたいんだなと。

 

やっぱり、原作派かな?

テレビ番は細部まで、表現できないので。

 

ガリレオシリーズは、面白かったです。

 

 

 

 

個人的な話!

 

月曜にインフルエンザが、治っ出たのですが

用事がありました。

 

ブログがなかなか書けない状態でした(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする