ひろぽんぽん

アニメ・映画など好きなことを書いていきます!身近なブログに育てて行きたいです^^

初めて北陸観光に行った話世界遺産も見てきた!

こんにちは!

 

僕は、3月の中旬に北陸旅行に行って来ました。

 

福井、石川、富山をまわるつもりでした。

 

車で行ったのですが、のんびりし過ぎて時間に余裕がなかったです。

 

るるぶを頼りに無計画で行っきました。

 

早速、話して行きます。

 

福井県 

恐竜博物館

東尋坊

永平寺

 

の3つしか有名なとこがないですね。

 

清風荘と言うとこに泊まって、フロントの方に有名な食べ物聞きました。

 

すると、ソースかつですね〜 それだけですね ~

 

なので、ソースかつを食べに行きました。

なんなん亭です。

 

f:id:how-to:20160319171255j:plain

 

f:id:how-to:20160319170811j:plain

 

 

一番人気は、普通の親子丼とラーメンセットでした。 

 

お次は、金沢行く前に東尋坊に行きました。

 

人はちらほらといた感じです。

 

 

f:id:how-to:20160319171817j:plain

 

こんな感じでした。

まぁ、特に何があるわけではないです。

皆さんの想像通りだと思いますよ。

 

お店も多くあり、海の幸が美味しいと思います。

  

石川県 

 

石川県の先っぽ行ってみようと思って車飛ばしてたのですが、あれ遠いぞとなりました。

 

なので、温泉地に目的変更!

 

f:id:how-to:20160319172303j:plain

 

温泉に浸かりました。

 

その後、兼六園金沢城を見に行きました。

 

兼六園は広く、素敵な場所でした。

 

f:id:how-to:20160319174633j:plain

 

 

 

夜中にはライトアップもするそうです!

 

金沢城は横に長い! 

これくらいの感想です! 

 

梅がちょっと咲き始めてたくらいで、満開になれば綺麗なんだろうと。

 

ひがし茶屋街にも行きました。

 

1時間あれば周れます。ミニマム京都みたいな感じです。

 

近江町市場も行きました。 

 

のどくろが有名で、交渉次第では安くしてくれます。 多分高く設定してると思います。 見てるだけで、500円下げるよと言ってきましたので。

 

世界14選に選ばれた駅それは金沢駅

 

はい、金沢駅を見に行きました。

ライトアップされてると思ったのですが、されてない。

 

率直な感想としては、微妙でした。

 

地味なので あえて写真は載せません。

 

 

お次〜

 

 富山県岐阜県

   

時間がほとんど無くなってきたので、富山は行かずに、世界遺産白川郷へ。

 

f:id:how-to:20160319172849j:plain

 

どうやら、合掌造りの中に食事処やお土産屋さんが併設されてるらしい。

もちろん、合掌造りの中も体験できます。(有料ですが大人300円)

 

 

ちょっと肌寒い気温でした。

感想としては、昔の暮らしがそのまま残っている感じでした。

 

 

山々に囲まれた、村でした。そのままですね。

自然を感じれる場所でした。

 

食事はそばを食べました。

 

f:id:how-to:20160319173353j:plain

 

郷土料理のすったて鍋もおすすめです。

 

見終わった後、急いで帰りましたね。

ゆっくりし過ぎたよ。

 

 

広告を非表示にする